信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会上田北幼稚園からのお知らせ

2022年5月19日

🌞上田北幼稚園の1日🌞

★7:30  早期保育★

朝は7時30分から子どもたちをお預かりします。子どもの登園と一緒に出勤できるから働くお母さんも安心です🎵

★8:30  登園★

「おはようございます!!」元気いっぱいにあいさつをして登園します。

バスで登園してくるお子さん、お家の方の送迎で登降園するお子さんがいます。

★9:00 自由遊び★

幼稚園に着いたら着替えをして「さぁ~何をして遊ぼうかな♬」園庭の遊具で遊んだり虫探しをしたり水遊びをしたり楽しい遊びがい~っぱい(^O^)/

 

★10:00 片づけ・ 体操★ 

お片付けをして、みんなで体をたくさん動かせるように体操をします!

また、毎週水曜日はお散歩の日♬自然に囲まれた幼稚園周辺の散歩に出掛けます(^^♪

★10:20 ホームルーム★

先生やお友だちと朝のあいさつ。お当番さんがお名前呼びをしたり、欠席連絡をします。

★10:40 中心活動★

クラス活動や・学年活動・自由遊びなど様々な活動があります。どんな活動をするかは先生が考えることもりますが、子どもたちが「どうしたらいいかな・・・」「何色かな??」「どうしたらもっと楽しくなるかな?」とたくさん話し合い活動をします。英会話・体育・音楽指導などもします。

★11:30 昼食準備★

机を拭いたり、お皿を運んだりしてごはんの準備をします。

★11:40  昼食★

「いただきます」お友だちや先生と食べるとおいしいね(^O^)

★12:45 歯磨き★

バイキンバイバ~イ!!歯磨きをして、ピカピカ!!

★12:50  午睡★

「おやすみなさい」一時間ほど体を休めます(-.-).-)

★2:00 帰りのホームルーム★

「今日はどんなことをしたかな」「明日も元気に幼稚園にきてね」

★2:30 バス降園★

バス通園のお友だちは降園開始。

★2:30~3:25自由遊び★

送迎のお友だち・2便バスのお友だちはそれぞれの時間で降園。

時間までは自由遊びです。

3:30~最長7:00まで 延長保育

夜7時まで保育を延長できるので働くお母さんも安心です。

※早朝保育・延長保育には、有料時間帯と無料時間帯があります。
詳細は園の担当者にお問い合わせください。

上田北幼稚園の一年はこちら

上田北幼稚園の1年

基本情報

〒386-0003
住所:上田市上野富士見台1616
TEL:0268-25-2868
FAX:0268-25-2868
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

TOP