信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会上田北幼稚園からのお知らせ

2022年8月23日

みんなで一緒に遊ぼう!~かんな組~

今日は職員研修があり、かんな組の活動を先生たちで見ました。

今日の活動は「楽しく集団遊びをしよう!」

活動の始めから子どもたちは「鬼ごっこやりたい!」「氷鬼!」などやりたい遊びを口々に言っていました。

しゅうへい先生は子どもたちの意見をじっくり聞いて、子どもたちに問いかけながら「氷鬼」と「だるまさんがころんだ」をすることになりました。

まずは「氷鬼」

先生がルールを伝えるのではなく、子どもがルールの確認をしてくれました。

そして、氷鬼が始まりました!

子どもたちが自分たちで「逃げるか、鬼になるか」を選んで決めたので、なんと鬼は20人?!!

どちらの子どもたちも真剣です!!

2回戦行い、子どもたちは思いきり逃げること、鬼になって追いかけることを楽しみました(^O^)

次は「だるまさんがころんだ」

これも子どもたちが鬼を決め、鬼12人!(^^)!

鬼が言う「だるまさんがころんだ」の声がうまくそろわなくて、子どもたちが大笑い(^O^)

笑い合いながら、楽しむことができました!

かんなさんみんなで一緒に遊ぶことの楽しさを感じているのが、活動を見ていてよく分かりました。

また、しゅうへい先生が子どもたちの気持ちに寄り添いながら遊びを盛り上げている姿が素敵でした♬

これからもたくさんの遊びを楽しんでいこうね!

基本情報

〒386-0003
住所:上田市上野富士見台1616
TEL:0268-25-2868
FAX:0268-25-2868
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

TOP