信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会上田北幼稚園からのお知らせ

2023年2月3日

👹豆まきがありました👹

今日は節分。幼稚園ではみんなで豆まきを行いました。

始めに2学年に分かれて遊戯室で、豆まきの由来や意味の職員劇を動画で見たり、「まめまき」の歌をうたいました。

そして、ついにやって来た、鬼👹

年長さんが鬼になって全クラスを回ってくれ、先生鬼もやってきて、「鬼は外!福は内!!」とみんなで豆まきを行うことができました。

*未満さん、年少さん*

いつも優しくしてくれる年長さんなので、鬼になっていても、楽しみながら一緒に豆まきをすることができました。しかし、先生鬼は怖くて・・。泣いてしまう子もいましたが、みんなで力を合わせて鬼を退治することができました!

*年中組*

年中さんは泣いている子もいましたが、泣きながらも鬼に向かって頑張っていました!

*年長組*

年長さんはさすが!鬼に立ち向かって、「鬼は外!福は内!」と力強く言いながら、新聞豆を投げていました。

しかし後半には泣いてしまう子もいましたが、頑張りました!

泣き虫鬼や好き嫌い鬼などなど心の中の鬼は退治できたかな?

今年もみんなが健康で過ごせますように・・と願いながら豆まめを終えました。

今日はお家でも豆まきですね。来週子どもたちから話を聞けるのが楽しみです♬

基本情報

〒386-0003
住所:上田市上野富士見台1616
TEL:0268-25-2868
FAX:0268-25-2868
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

TOP