信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会上田北幼稚園からのお知らせ

2023年2月9日

お楽しみ発表会二日目~だりあ組~

3番はだりあ組「うらしまたろう」

初めにナレーターのお友だちがどんな劇かストーリーを話してくれました。

うらしまたろうは魚つりをしていると、いじめられているカメを見つけ、カメを助けました。

するとうらしまたろうはお礼に竜宮城へ招待されました。

いじめられていたカメは竜宮城の王様の使いだったのです。竜宮城で宴を楽しむうらしまたろう★

子どもたちが考えた跳び箱や楽器の演奏を見せてくれました♬

楽しい時間を過ごしたうらしまたろうは、故郷へ帰ることにしました。

帰ってみると、実は300年も経っていて・・・。

この時の子ども役の子たちが、300年経ったということで、おじいさんの声を出していて・・(^^♪

カワイイおじいさん声にお客さんから笑い声が響いていました(^O^)

お土産にもらった玉手箱を開けると・・。何とおじいさんになってしまいました!!

だりあさんは「うらしまたろう」をどんな劇にしたいのか話し合い、楽器での演奏や跳び箱など色々なアイディアがいっぱい出てきました。また、制作大好きなだりあさんは、衣装や小道具、大道具を細部までこだわって作り込んでいました。また、劇ができてくると、役になりきって声色まで変える子もいて、まさに「劇団だりあ組」でしたね!とても素敵な発表会になったね(^O^)

基本情報

〒386-0003
住所:上田市上野富士見台1616
TEL:0268-25-2868
FAX:0268-25-2868
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

TOP