信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会上田北幼稚園からのお知らせ

2023年6月8日

参観日がありました~未満・年少組~

今日は未満・年初組の参観日がありました。

*未満組*

未満さんはおやつを食べている所と最近子どもたちがとても楽しんでいるホームルームを見てもらいました。

お名前呼びでは元気にお返事したり、動物の鳴き声になったり♬お家の方がいて緊張の様子もありましたが、笑顔で楽しむ未満さんでした。

その後はお家の方と一緒に七夕制作をしました🎋

キラキラ光る折り紙にのりをつけたり、お家の方と一緒に願い事を考えたりして、カワイイ七夕飾りが完成しました。みんなの願い事が叶いますように・・(^O^)

 

 

*年少組*

年少さんはホームルームを見てもらいました。

「さんぽ」の歌は、お部屋の中を友だちと手をつないでお散歩しながらうたったり、「みずあそび」の歌は、「シュッ!シュッ!シュッ!」の言葉でたくさん水をかける真似っこをしたりと、楽しみながら歌う姿を見てもらうことができました♬

 

その後はお家の方と一緒に七夕制作をしました🎋

ハサミを使って、織姫・彦星の洋服の模様になる折り紙を切りました✂

細かく切ることに苦戦していましたが、お家の方に折り紙を持ってもらったり、一緒に切る練習をしたりしながら、頑張っていました。また、織姫・彦星の顔を描いたり願い事をお家の方と考えたりもしました。表情や折り紙の貼り方も様々で、個性あふれる素敵な作品になりました。

みんなの願い事が叶いますように・・(^O^)

ご来園いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

3日間の学年分散参観日を終えました。ぜひご感想などお聞かせてくださいね♬

基本情報

〒386-0003
住所:上田市上野富士見台1616
TEL:0268-25-2868
FAX:0268-25-2868
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

TOP