信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会上田北幼稚園からのお知らせ

2024年2月8日

お楽しみ発表会~2日目~

今日はお楽しみ発表会2日目でした。

昨日発表したお友だちも「頑張ってね!」など声をかけてくれました♬

*1番ばら組「しろくまのパンツ~ばら組バージョン~」*

「♪しろくまのパンツ♪」歌の振り付けや子どもたちの決めポ~ズもかわいかったですね❤

ねこさんがみんなを追いかけて走り回ったり、しろくまくんが白いパンツを履いているのに忘れていたことに気づいて「ズコ~(^^)」とみんながひっくり返ったりする場面も面白かったですね。

*2番もも組「おふろにはいろう♪」*

「おふろいはいろう」の絵本が大好きなももさん。みんなで動物さんに変身してお風呂に入ります。

順番に登場して体を洗っていると急にオバケが登場!!「キャ~!」と逃げる姿もかわいかったです❤

最後は大きなお風呂に全員で入ってダンス♬劇の中ではおうちの人に手を振ったり「お母さんいた!」と声をかけたり、ステージから下りて担任の先生にギュ~っとしたりする姿も未満さんらしく、とにかくかわいさがた~くさんつまった発表でした❤

*3番すずらん組「ももたろう~すずらん組バージョン~」*

大きな桃から元気いっぱい登場した桃太郎🍑鬼退治に行く途中に犬・キジ・ねこと出会い、一緒に鬼が島を目指します。「♪ももたろう♬」の歌をうたう元気いっぱいなすずらんさん、頼もしかったです。また、鬼とたたかう場面は子どもたちのお気に入り。戦っているのに子どもたちは笑顔にあふれ、キラキラしていました✨

*4番だりあ組「ながぐつをはいたねこ~だりあ組バージョン~」*

自分たちで登場人物やストーリーを考えてきただりあさん。「カラバコウシャクは水で遊ぶときゴーグルをつけよう!」「魔女と戦うのはイヤだから、トランプで対決しよう!」などたくさん話し合って、作り上げたそうです。一人ひとりのセリフも多く、立ち位置や移動もたくさん練習していました。

本番前は「始まる前に緊張をほぐそう!」幕を開け、おうちの方に手を振ってパワーをもらう姿は元気いっぱい・パワー全開のだりあさんらしい表情が見れました(^O^)

お家の方のパワーとだりあさんみんなのパワーが合わさってとても素敵な発表になったね!

2日間の発表会。足元の悪い中ご来園いただきましてありがとうございました。

子どもたちは本番はもちろんですが、話し合いや練習の経験を重ねて、一回りも二回りも大きく成長したように感じます。そんな子どもたちの姿をたくさん褒めてあげたいと思います。また、保護者の方に見てもらえたことやたくさんの拍手が子どもたちは一番嬉しそうでした♬

2日間ありがとうございました。

基本情報

〒386-0003
住所:上田市上野富士見台1616
TEL:0268-25-2868
FAX:0268-25-2868
⇒ ACCESS MAP

園公開 参加申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベント

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

TOP